お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年10月28日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第19節 vs流通経済大学

こんにちは!
10月28日(土)13:00からNACK5スタジアムにて行われた、
リーグ戦第19節 流通経済大学戦の様子をお届けします!

本日のお言葉です
この熱い言葉がチームの士気を高めてくれます!

アップ前のミーティングです
栗田監督

岸本英、上夷、袴田

アップ場に移動です☆
土居


本日サブの瀬古です☆

アップが始まります!

サブやバックアップも一緒にストレッチをします☆

袴田

安部


石田

長沢

バックアップの伊藤と橋岡

狩土名、山崎

渡辺

ここからボールを使ったアップです! 小柏

木戸

牛之濱

小野

岩武

ピッチ内アップです
誰よりも声を出してアップを盛り上げてくれた富田☆

長沢

狩土名

橋岡

落ち着いた様子でミーティングを進め、
最後に全員で円陣を組みます
補助学として試合に協力をするために近くにいた、
中川、金原、柴田、鳥海がハイタッチで送り出します♪

前節ではリーグ戦初出場で初得点をマークした
牛之濱
今節での活躍にも期待がかかります!



岸本英

まもなく選手入場です!



現在3位につける流通経済大学との一戦。
引き締まった表情で入場してきました!












選手入場の際応援組が歌う校歌は
スタジアムに響き渡り、気持ちが引き締まります!

キャプテンは10番を背負う木戸です!
本日のスタメン
円陣です!


試合開始早々、相手に攻められ
苦しい時間帯が続きました。
長沢、山崎




相手にFKを与えてしまい、
ピンチが続きます。
安部、中村健
ここはなんとかクリアします。
中村健 
櫻井
そんな中、前半6分でした。

相手にゴールを奪われてしまいます。

悔しい失点に応援の声も大きくなります。


話し合い、リスタートです。
長沢
山崎
牛之濱
9月に行われた大臣杯の流経戦でゴールを決めています!
土居
中村健がシュートを放ちます!





奇しくもゴールとはならず、悔しそうな表情を浮かべています。
牛之濱 
櫻井
後ろに応援がいると見守られている感じがします!
安部
牛之濱
後ろから指示を出します!
長沢
山崎

前半の途中からは明治が攻める時間も
だんだんと増えてきました!
土居
後ろから上がってきた中村健にパスします!



牛之濱へ!

積極的にシュートを打っていきます!!
岩武も上がってきてシュートを放ちます☆

1点が遠いです。
安倍
キーパーとの1対1というビッグチャンスを迎えます!
土居
しかし相手キーパーのナイスセービングで
同点弾はなかなか生まれません。
袴田
岸本英
相手のシュートをスライディングで防ぎます!
岸本英
長沢もナイスパンチングです!
櫻井
ディフェンスラインからチームをコントロールします!
山崎
木戸もシュート!!
決め切ることはできません。




前半終了間際、この試合1番のチャンスです!



倒れながらもシュートを櫻井が打ちます!



しかし相手ディフェンダーにクリアされてしまいます。
木戸
FKのチャンスです☆
中村健



頭で合わせたのは岸本英です!





ゴールとはなりません。



前半は1−0のまま終了します!

HTのミーティングを終え、
選手たちがピッチへ戻ってきます☆
中村健、木戸



牛之濱、櫻井、岩武






インカレへの出場権を掴むためにも
絶対に負けられません!!

牛之濱から、、

櫻井へ!

中に切り込んでいきます!







中にボールを入れます!

土居が詰めますが
枠外です。

木戸

守備でも攻撃でも存在感を放っていました♪
袴田

牛之濱 
試合が動いたのは後半8分でした。
FKのチャンスです!


キッカーは中村健
フリーで抜け出し頭で合わせたのは
岸本英!!! 

追いつきました♪
ゴール前にいる土居もガッツポーズです!!

岸本英を牛之濱、木戸が迎えます!





4年生3人の後ろ姿はとっても頼もしいです!
木戸、岸本英、牛之濱
岸本英、山崎


アシストの中村健と!

先週の日本体育大学との試合に引き続き、
2試合連続でCKからゴールを演出しました☆
中村健

岸本英、土居
追加点を狙います!
木戸 


土居
小柏の登場です!



土居と交代で入ります!! 



櫻井のドリブルは攻撃の中心です☆ 
FKを獲得します!
袴田、中村健

中村健と話し合う木戸。 
このFKはクロスバーの上へでした。




安部もチャンスを作ります!
雨が降り、寒い中声を出し続けます☆
岩武
中村健



狩土名が準備します!!
同じ1年生の早川が送り出します!

栗田監督も狩土名に指示を出します!
この試合がリーグ戦初ベンチ入りでした☆
中村健と交代です!

小柏がシュートを放ちます!!

このシュートはGKに阻まれますが、、
このこぼれ球に狩土名が詰めます!




ゴールとはなりませんが、
このプレーが狩土名のファーストタッチでした!
皆、悔しそうです。



狩土名

小柏



櫻井
山崎


安部の前線へのボールを、、


小柏が追いかけ、、


ゴールに向かっていきます!!
狩土名
櫻井と交代で入りました!
渡辺

ドリブルで仕掛けていきます☆

木戸

守備にも走ります!
小柏


相手との1:1に勝ち、ボールを奪いました!
そしてこのままドリブルで一気に駆け上がります!!!


小柏のスピードで相手DFを置き去りにしていきます! 
このままシュート☆
ゴールを奪うことはできませんでしたが、
勝ちへのこだわりを感じさせる
ナイスプレーでした!!!

もうすぐ試合は終了です。
勝つためにゴールだけを見ています!
渡辺のCKです!




狩土名がシュート!

相手にクリアされ再び
CKです!



最後まで諦めず攻め続けるも
試合はここで終了となりました。


今日は明治が運営担当となっていたため、
人数が少なかったのですが
いつもと変わらず大きな声が聞こえてきていました!

スタッフ、サブと握手を交わします。

勝ちきることができず、
悔しそうな表情を浮かべていました。
応援組に挨拶をしにいきます!

5人の応援団の方が応援にかけつけてくれました。
ありがとうございました!!


観客席にいた子供たちが「いるるー」「やまこうー」
と呼んでいました♪

子供達の可愛い声に
とっても優しい笑顔で応えていました!! 
他のメンバーもいい笑顔で見ていますね♪
最後に1枚だけですが、オフショットです♪

須貝が狩土名のネクタイを結んであげていました☆
見ていた池上コーチが、「ネクタイ結べないとメンバー入れないぞ~」
と一言♪

以上、リーグ戦第19節流通経済大学戦の様子でした!
後半追い上げましたが、
あと一点が遠く、1-1の引き分けとなりました

内容が悪くなかった分、勝ちきれずとても悔しいですが、
ポジティブにとらえて次の試合に備えたいと思います!


【第20節】
11月4日(土)
11:30 @三ッ沢
vs慶応義塾大学


はやいもので残り3節です
本日のお言葉の通り、
少しでも上の順位でインカレ出場を決められるよう、
最後まで全力で戦います!


マネージャー高槻、堀

0 件のコメント:

コメントを投稿